So-net無料ブログ作成
検索選択

ファブリーズCM裏話 (CM NOW VOL.128) [寺島進さん:書籍]

以前にも寺島さん出演のCMチェックをするために・・・と名前を出しましたが、
玄光社発行の隔月刊誌「CM NOW」にちょこっと話題が載ってました。

寺島さん扮するのはナガシマトシオ(42歳)。20年の会社勤めにピリオド
打ち、退職金をはたいて妻のミワコ(34歳)の実家であるつぶれかかった
家具屋を全面改装して「インテリアのナガシマ」を開業する・・・というのが
第一弾。(そんな細かい設定だったのか!!)

その他、「インテリアのナガシマ」外観は実際にあるお店を使って撮影した
とか、野球の日編ではジュンくん(役)がなかなかヒットを打てず、寺島さんが
直々に指導。CMに使ったカットも寺島さんが投げた球を打ったもの・・とか
ありました。私の好きな「悪夢の日編」については何も書いてなかったのが
残念。

小さい写真が載ってるものの、このほんのちょこっとの記事にこの金額・・・と
思える本代ですが、興味のある方はどうぞ。


CM NOW 2007年9月号

楽天は画像がない・・・のでアマゾンも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

guiter sisters

CM NOWまでチェックされていらっしゃったんですね。
なかなか興味深い内容です。
特に、バッティング指導される寺島さんのお姿、目に浮かぶようです。
貴重ネタ、ありがとうございました。
by guiter sisters (2007-08-13 02:45) 

ともこ

お役に立てた(喜んでいただけた)ようでうれしいです。
雑誌にも書いてありましたが、CMでは「教えてやろうか?」と言って断られるのに実際はしっかり教えてもらっていたというのにほのぼのします。
by ともこ (2007-08-13 19:22) 

ガメラ医師

 9月の声を聞くとともに、朝晩めっきりと涼しくなって参りました。ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか、ガメラ医師です。
 記事への反応が遅くなりましたが、この度下記のTB記事中にて「寺島進さん関連情報」としてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたのでご挨拶に参りました。毎度代わり映えのしない内容ではありますが、お暇なおりにでもご笑覧いただければ幸いです。
 これからもアニキ関係の記事でご厄介になるかと思います。宜しくお願い申し上げます。
 それではこれにて。
by ガメラ医師 (2007-09-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。