So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

八州廻り桑山十兵衛 第1回 [寺島進さん:映像]

始まりました。寺島進さん出演の連ドラ。TVの前にキッチリ座って見てしまいました(笑)。
いつもは横目で「ながら見」なんですけどね。

寺島さんの時代劇姿、どうもまだしっくりこない・・・というか、月代のある頭がどうしても
好きになれない・・・いや、今回のあの頭が好きになれないのかも?以前も月代ありの
侍姿を見たのですが、こういう頭じゃなかったように思います。たぶん、あの時代も
髪型の流行りや、おしゃれな髪型というのがあったのでしょうね。

他にも現代劇で見た役者さんがいろいろ出てらっしゃいましたが、その人たちはそれほど
違和感なく素直に見れたんですけどね。河合我聞くんはちょっと違和感ありだったけど、
芝居が違和感なしだったのでいいか・・・。

寺島さんを追ってしまったのと、歴史、関東の地理がよくわからないのとでドラマのストーリー
がイマイチわかってなかった私かも?(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。